ネガティブキャンペーンの結果は・・・

Posted at 12/11/08 Comment(0)» Trackback(0)»

アメリカ大統領はオバマ氏が再選!日本の小浜市もホッと胸を撫で下ろした?ことでしょう。

DVC00197.JPG

アメリカの大統領選は4年に一度のお祭り的要素もあるようで、接戦の末とは言えアメリカと言う国の国民性と言うのは改めてすごいと思います。

数千億円もの資金を使い、相手陣営を徹底的に批判し合い、その内容たるやすごいものがありますね。

イメージとしてのアメリカ国民はポジティブで明るい、あるいは個人主義などのイメージがありますが、選挙の内容はネガティブキャンペーンと言われるほど相手を攻め立て中傷します。

日本人では絶対真似のできない要素です。

しかし幼児が泣いてしまうほど長きに渡り(幼児がウンザリするほどだからよっぽどでしょう^^;)選挙を戦い、あれだけの中傷コマーシャルをテレビで流しながら後に引きずらないのもアメリカと言う国の特徴なのかもしれません。

DVC00218.JPGDVC00215.JPG

DVC00214.JPG 

ネガティブもまつりごとにしてしまう国民性はある意味羨ましいところがあります。

今回の焦点は経済と雇用

中国にも急激な陰りが見えてきたようです。

さてさてミスタージャパンよ、君はどっちへ向けて歩いていくんだい

願わくば、正しき道へ・・・

by:フリーマン2

"ネガティブキャンペーンの結果は・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ネガティブキャンペーンの結果は・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門