意見交換会のテーマ

Posted at 12/11/09 Comment(0)» Trackback(0)»

業界団体の支部での会議は、以前に比べ回数も減ってきているように思います。

会議は多けりゃいいってもんでもありませんが、上部団体ともなれば定款あたりで開催回数なども決まっています。

しかし支部だからこそ必要に応じてと言うことが可能であり、それでいいんだと思います。

さて、先日の会議では、来月に迫った行政との意見交換会の議題についてが大きなテーマでした。

DVC00222.JPG
会議の後、自費での懇親会風景 ・・・自費ですから、御慈悲を(^^;)

しかしどこの団体でも同じですが、会員に意見を求めてもなかなか上がってこないのが実状です。

お困りごとや疑問なこと、あるいは提案などが何もない?と言うわけでもないのでしょうが、あえて文章で書くと言うところまでいかないのだと思います。

口では言えるが、文章で書くとなるとそれは苦手と言う方も多いことでしょう。

今回、若手役員からの意見が6点ほど出ていたのである意味安心したところです。

意見交換の必要性は申し上げるまでもなく、会員企業の意見を吸い上げ、また業界としてのお願い事であったり法令の運用状況など、行政の考え方や意見を交え、今後の会社経営や業界発展に役立てることにあります。

2時間の枠を有効かつ有意義に活用し、活発な意見交換会となるよう願っております。

by:フリーマン2

"意見交換会のテーマ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"意見交換会のテーマ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門