Gショックとスマホの連動

Posted at 12/09/06 Comment(0)» Trackback(0)»

あの、カシオの『Gショック』を持っている人も結構多いのではないかと想像します。

私も似たような腕時計は持っていますが(似たようなですか、と言う声が聞こえてきますが^^;)仕事用で使っているので汚れや雨に強いと言う機能を優先します。

DVC00182.JPG
似たような・・・

値段もそこそこのものではありますが・・・(^^;)

そしてGショックの次の戦略は、スマホとの連動のようです。

腕時計の中に受信機を装着し、カバンに入れた携帯に着信があると、腕時計が振動

且つ誰からの着信かが画面に表示されるようです。

この話をある人に話したら、「腕時計じゃ見えんじゃろ@@」、と言っておりましたが、まあ、60歳を超えたKさんではちょっと無理かもしれません・・・(ある人とはK会長とも呼ばれています^^;)

さて、腕時計もいよいよSFの世界から現実のものとなってきたようです。

「こんなんあったらいいなぁ・・・」と言う人間の飽くなき要求がそうさせているのか、便利さやその必要性に迫られ研究開発されてきたのかわかりませんが、いずれにしても興味を示す方々も多いのではないでしょうか。

『ビジネスチャンスは消費者ニーズにある』、を今一度真摯に受け止め、自社の営業戦略に活かしていきたいたいですね。

ちなみに、この腕時計のお値段、18900円!

発売は10月!

わかったかな、清ポン、マサシ君(^^)

by:フリーマン2

"Gショックとスマホの連動"へのトラックバック

トラックバック先URL

"Gショックとスマホの連動"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門