中年ボケ?記憶力減退?年寄り組み?

Posted at 12/09/05 Comment(0)» Trackback(0)»

N君の目が、笑っているような泳いでいるような困っているような、そんな雰囲気からとっさに、「もしかして、これ前聞いた??;」

N君 「はい・・・^^;」

私 「二度目?三度目じゃないよな^^;」

N君 「はい、一応・・・」

私 「気付いたときは言ってね」

と言うわけで、過去にもあって、一応気をつけてはいたんですが、またやっちまったって感じです。

映画を見ていて、「アレ?、これ前見たことあるかも^^;」

このとき物語はすでに後半

しょうがないと言うかついでと言うか、これまた最後まで見てしまうんですね^^;。

最後の場面がどうだったのか、まぁ確認ということにしておきましょうか。

見たことを忘れて同じ映画をまた見ていることと、言ったことを忘れて同じことをまた言っていることは、本質的にはいっしょかもしれません。 

今回、話した内容が同じ相手っちゅうのがいかんかったですね。  

けど、相手は気遣ってのことなのか、部下の立場で言うに言えないのか、そこのところはどうなんでしょうか。

しかしこれは私の中では事件かもしれません。

よく、『年寄りはおんなじ話を何回も言う』、なんて言いますが、いよいよそのレベルに入ってきた?(とは思っていませんが・・・)

まあしかし、よく言えば、『言うことが一貫している』、とも言えるかも知れません。

言うことがその都度違う政治家の方々より、少しはマシでしょうか・・・(ーー)

同じ境遇の方々へエールを送り、また明日元気な一日を!

by:フリーマン2

"中年ボケ?記憶力減退?年寄り組み?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"中年ボケ?記憶力減退?年寄り組み?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門