駅前通り 噴水の清掃ボランティア活動

Posted at 12/08/05 Comment(0)» Trackback(0)»

このところ天候に恵まれず、台風11号の接近で、8/5の日曜日予定されていた恒例の青島海岸清掃活動と道路愛護デーが中止となってしまいました。

それでも駅前の噴水と高千穂通りの三箇所の噴水の清掃活動は予定通り実施。

DVC00224.JPG

設備業者に委託していた清掃業務は、数年前から取りやめとなり、中にたまっている水は真っ黒け。

噴水の底や壁にはコケが生え、不衛生って印象です。

行政からの依頼もあり、今回初試みで臨んだところです。

事前の調査や資機材の配置など、多少勝手がわからないことなどありましたが、2時間ほどでなんとか無事終了。

DVC00225.JPGDVC00220.JPG
吸い込め吸い込め魂も吸い込め!    段違いにキレイになっていきます。

DVC00222.JPGDVC00223.JPG
コケで滑らんごつ              清掃の基本はやはり人力です。

しかし、よかれと考え設置した噴水でしょうが、後のメンテも想定しておかねば維持管理面や周辺の環境面もなかなかだと思います。

横を通る人達に気持ちのいい涼しさが届くように、うまく噴水を活かして欲しいですね。

by:フリーマン2

"駅前通り 噴水の清掃ボランティア活動"へのトラックバック

トラックバック先URL

"駅前通り 噴水の清掃ボランティア活動"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門