なめたビスの取り方

Posted at 11/12/07 Comment(0)» Trackback(0)»

現場では、電動ドライバーがうまくネジの頭の溝に合わず、その頭の溝がなくなることを『なめる』と言う言い方をします。

ですからビスの取り外しはうまくやらないと、どうにもこうにもニッチもサッチもいかなくなる場合があります。

一言でいうと『お手上げ』状態

今日もおよそ半日悪戦苦闘(><)

そこで品数豊富なハンズマン(DIYのお店)さんの登場です。

最初は叩いて回すドライバーを買って試してはみたけどアウツ!

全く効果なし。

二回目は、大げさに言えば手術道具(穴あけドリルと逆回転ネジドリル)をそろえ日を改めてチャレンジです。

ビスよ!なめたらいかんぜよ!

今日は半日現場の予定が一日となり、心地良いを少し超えた疲労感

早めに帰って湯船に浸かりたい気持ちです。

しかし何のかんの言いながら、やっぱ現場はいいっすね!(たまの現場だからか^^;)

明日はマジ半日です。

by:フリーマン2

"なめたビスの取り方"へのトラックバック

トラックバック先URL

"なめたビスの取り方"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門