TPPと自民党 二つの集会にて・・・

Posted at 11/10/17 Comment(0)» Trackback(0)»

季節はずれの、と言った方がいいのかもしれません。

全国的に最高の天気に恵まれ、宮崎県内でも各地で運動会や各種イベントが開催されていたようです。

 

私はと言うと、今日は二つの集まりに召集令状が届き、午前10時には秋晴れの空の下、宮崎中央公園での『TPP交渉参加反対集会』に、そして午後1時からは『自民党政経セミナー』に参加してきたところです。

 

DVC00214.JPGDVC00197.JPG

 

DVC00195.JPGDVC00194.JPG

 

 

主催者発表では3500人の参加のもと、盛大に開催された『TPP反対集会』では、1時間以上に渡って、JAグループの代表、県知事、県内の全国会議員など、そうそうたる顔ぶれではありましたが、話の中で印象に残っているフレーズは、古川議員の「私は怒っています!」、と、江藤議員の「議員なんかやめた方がいい」

 

DVC00192.JPG

 

大集会の準備で大変だったスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。

 

 

 

そして自民党の政経セミナーでは、若手幹事長の『石原伸晃』氏と『金 美齢』先生のお話を聞くことができました。

 

DVC00182.JPGDVC00171.JPG

 

もらった記憶がない入場券でしたが、建設業協会と言うことで入らせていただいたところです。

 

特に金さんは、たかじんのそこまで言って委員会でもおなじみで楽しみにしていましたが、物事をはっきり言う評論家の通り、最初から話に引き込まれました。

 

一時間もの間、演題を使わず、ステージの最前でうったえるような語り口には本当に説得力と言うんでしょうか、日本国民として耳の痛い話や、宮崎のいいところ悪いところ、政治家のあり方、国のあり方など、ためになるというより、身に染みる内容ではなかったかと思います。

 

御齢77歳、まだまだ元気です!

 

DVC00142.JPG
この状態で1時間ですから。 大したものです。

 

今日も一日なにかと自由度が少なかった日曜日となりましたが、それなりに得たものはあったのではないかと感じます。

 

たまにはゆっくりごろ寝がしたいのも本音ではありますが・・・

 

by:フリーマン2

"TPPと自民党 二つの集会にて・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"TPPと自民党 二つの集会にて・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門