桜の咲く頃

Posted at 11/04/02 Comment(0)» Trackback(0)»

このところ急に陽気付いてか、場所によっては桜が見頃となっているようです。

我が廃棄物処理場メイン通路の桜の木も、来週あたりが見頃かもしれません。

110401_165946.jpg110401_170009.jpg

この桜、平成5年の暮れあたりだったでしょうか、今から17年ほど前に、背丈が1.5mほどの苗木を購入し植栽したものです。

宮崎神宮で開催していた植木市場で物色したものですね。

植える場所が斜面でしたので、育つかどうかちょっと心配もしたのですが、今では堂々たる風格

ただ、地下水の流れか栄養かはわかりませんが、土壌環境で背丈に高低が付いているのは玉に瑕 ですが。

あと3年ほどで20年かと思うと、時が経つのは早いものだとつくづく感じるところです。

手間もかからず、毎年いい花を咲かせ、春の匂いと穏やかな風情を醸し出してくれます。

過去には戻れませんが、初心に戻り、心機一転気持ちも新たに!

いい季節です。

by:フリーマン2

"桜の咲く頃"へのトラックバック

トラックバック先URL

"桜の咲く頃"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門