東日本大震災

Posted at 11/04/01 Comment(0)» Trackback(0)»

本日、震災の呼び名を「東日本大震災」にすることが、決まったそうです。

震災から、3週間たちましたが、連日、東北地方や原発の悲惨な状況をテレビで見ると、

なんとも、いえない気持ちになります。

あまり、普段の生活と変わりなく過ごしているのが、申し訳ないぐらいです。

なので、待機電力などを、なくすようにを心がけるようには、しています。

先日の、ブログで、「ヤシマ作戦」がありましたが、私も、そのアニメはまったく興味ありません。

それより、ダチョウ倶楽部の持ちネタとして有名な「じゃあ俺が?」「どうぞどうぞ」

という資源や品物を譲り合うことを呼びかける、「ウエシマ作戦」のほうが親しみがありますね。

ところで、皆さんは、募金されましたか?

震災があって、4日ぐらい経って、

母親が、「あんた、すごいね? もう寄付したとね?? 2万もしたと!!」

私「?????」  母親「宮日に寄付2万円したって名前が、でちゃったがね??」

私「どこに???」  母親「今日の新聞よ???」

私「はあ??」  新聞を見ると、わたしの名前が・・・・。

私「まだ、募金してない・・・・。」 どうやら、同姓同名の方が、募金されてたみたいです。

知らない人は、私が募金したと思ってるかな?? えへ

 

募金は、少ないけど、継続して行いたいと思います。

東日本大震災 ワンクリックで募金出来ます 毎日クリックしてください。

http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

 

                                          by すーさん

"東日本大震災"へのトラックバック

トラックバック先URL

"東日本大震災"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門