串焼き 『肥後』

Posted at 10/11/07 Comment(0)» Trackback(0)»

疲労度合いのバロメーターである喉の調子が悪く、日曜日は完全休暇。 

疲労の蓄積と飲み会が災いしたんだろうと、反省しきり。

昨夜は同業の知人に誘われ、串焼き屋の『肥後』に行って来ました。

DVC00648.jpg

最初、カウンターにこぼれている『シラス』と思っていたのは、なんとれっきとしたお通しで、皿にもられていない状態で出すんだそうです。

DVC00644.jpg

「うちは皿なんか出さないよ、いつもこうなんだ」

ってなもんで、74歳のマスターは、ほっそり型の色男

生き字引とはよく言ったもので、人のネットワークは相当詳しいようだ。

お店には、有名スポーツ選手もよく訪れるようで、色紙とは別に、冷蔵庫やトイレのドアにもサインがズラーッと書かれていました。

まぁ、とにかく、一風変わったお店でしたが、焼き鳥は格別な美味しさです。

DVC00645.jpg

しかし一次会二次会と、行ったお店に人は来ず、夜の商売も不景気の波にさらされているんだなぁと感じた土曜の夜でした。

さて、この一週間天候もよく、次の一週間も晴れの日が多い予想

DVC00627.jpg

体力・知力・心力を回復し、東京、佐賀への出張も含め充実した一週間にしたいですね。

by:フリーマン2

"串焼き 『肥後』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"串焼き 『肥後』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門