中洲のクラブのお礼状に思う 『迎え3割、送り7割』

Posted at 10/11/08 Comment(0)» Trackback(0)»

よく、『迎え3割、送り7割』なんて言いますが、激戦地中洲のクラブは、宮崎とは一味も二味も違うところでした。

もちろん私が県外客であることは明白ですが、地元のお得意さんが連れて行くわけですから、それはそれこれはこれってところでしょうか。

「クラブから何かお届けものですよ。」という事務職員から差し出された紙袋に、「は?」

DVC00636.jpgDVC00629.jpg

差出人を見てもすぐにはわからなかったのですが、これが地元福岡の方に連れて行っていただいたクラブのママさんであると気が付くまでに、そう時間はかかりませんでした。

DVC00638.jpg

ハガキやお礼状はよくあるわけですが、さすがにお菓子までいただくのは記憶にありません。

DVC00640.jpgDVC00641.jpg

もちろん連れて行っていただいたお得意さんの顔もあるんでしょうが、さすが激戦地中洲だなぁと、感心しきりです。

どうせ行くなら次もこの店に、と思うのは、こんなアフターまでしていただいたなら当然のことかもしれません。

お客を迎えるときより、送るときの大切さ、そしてアフターの重要性、改めてこのお店から考えさせられました。

『迎え3割、送り7割』

宮崎のお店でも見習ってほしいですね。

by:フリーマン2

"中洲のクラブのお礼状に思う 『迎え3割、送り7割』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"中洲のクラブのお礼状に思う 『迎え3割、送り7割』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門