大島食堂のまいどおおきにシステム

Posted at 10/11/03 Comment(0)» Trackback(0)»

サミットホールに行き掛け、ちょうど昼時に差し掛かったところで目にした『あったか味噌汁』の文字

なんとなくおふくろの味って店構えだったので入ってみることにしました。

 DVC00595.jpg

店に入るとすぐ手を洗うスペースがあり、ほぉ、気が利いてるなぁなんて感心しちゃいました。

DVC00585.jpg

でー問題の注文

普通、値段の入ったお品書きが書いてあったりしますが、ここはできてるおかずがズラーッと並んでいて、すべて値段が明記してあります。

DVC00573.jpg

かなりの品数で、圧倒されます。

値段も60円から300円台まで様々

ふと思ったのは、これってホテルでよくあるバイキング方式に、値段の調整ができる、お値段変動バイキング?って感じ

結局、普段食べる昼の量を大幅にオーバーし、当然お値段もオーバー

一品ばかし多かったと後で後悔(><)です。

DVC00574.jpg

食べるとき気になったのは、おかずが冷めていたこと

まぁそういうシステムだからしょうがないんだろうなと思っていたら、食べ終わったあと容器を返すとき気が付きました。

電子レンジがあるじゃありませんか。

DVC00584.jpgDVC00583.jpg 

あったんだー、と思ったときは遅かりし・・・

味噌汁も三種類、普通の味噌汁と豚汁、そして貝汁  値段も30円程度上がっていきますが・・・

ご飯も大中小あります。

私は当然小

さて、ここでは持ってるお金でおかずの組み合わせはどうにでもできます。

ご飯と味噌汁とおかず一品、たとえばコロッケだけなら、たぶん300円程度

一回行くと、炊き立てごはんの無料サービス券ゲットできますよ。(^^)

DVC00616.jpg

国富からフローランテに行く道路沿いにあるまいどおおきに食堂の「大島食堂」、いかがですか・・・

DVC00615.jpg

by:フリーマン2

"大島食堂のまいどおおきにシステム"へのトラックバック

トラックバック先URL

"大島食堂のまいどおおきにシステム"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門