保証人ビジネス

Posted at 10/10/19 Comment(0)» Trackback(0)»

世の中こんなことがまかり通るわけがない、と、普通に考えればわかることなんでしょうけど・・・

今の世の中、保証人社会ではあるけれど、そのなり手がいません。

なるとすれば、相手が根拠のある信用の高さがある人か、保証人がよっぽどお人よしか、どちらかではないでしょうか。

現実には、保証人になる人がいないから、どこの馬の骨か知らないが、なってくれるんなら助かる

一方、保証人になる人も、とりあえずの資金が稼げて助かる

(保証人リストに名を連ね、保証人になると、その内容により数万円から数十万円のお金が手に入るようです。)

と言った双方の思惑が一致し、とりあえず捺印が押され契約が成立する。

仲介役の実態はよくわかりませんが、一社で、と言っても1人で運営されている業者ですが、4万人のリストを持っていると言うから驚きです。

最近は、孤独なお年寄りや、仕事に就けない若者など、例えばアパートを借りるにしても当然の如く保証人は求められるわけで、保証人探しにご苦労している方々も増えているようです。

世知辛い世の中ではありますが、わけのわからない保証人じゃなく、せめて緊急時連絡先が書かれていて、確認が取れた段階で保証人としての役目が果たせるような、新しい社会システムというか、保証人制度を検討する時期に来ていると思いますが、いかがでしょうか。

by:フリーマン2

"保証人ビジネス"へのトラックバック

トラックバック先URL

"保証人ビジネス"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門