ウェブ・ボットの未来予測!(2013人類滅亡!)

Posted at 10/10/18 Comment(0)» Trackback(0)»

この手の話は過去にもありましたが、今回『ウェブ・ボット』と言う聞きなれない言葉に興味あり!

『bot』とは、元はロボットの総称でしたが、ここでは人の変わりに自動的に実行するプログラム、いわいる『未来予測システム』のようです。

で、何を自動的に予測するかと言うと、世の中の人々が感情的に反応した言葉をキーワードとして解析し、未来の大きな出来事を予測するんだそうです。

で、2013年に人類が『核戦争』または『太陽フレア』により滅亡するというストーリーが今回取り上げられたということです。

昨日テレビでやってたインディジョーンズの冒険映画より真実味はあるような気がしますが・・・

しかし、単なるオモシロ・おかしくなのか、誰かの扇動なのか、視聴率アップの金儲けのためなのかはわかりませんが、核戦争とか太陽フレアで磁場が異常をきたし・・・なんていうのは実際いまの世界情勢や現代科学なら考えられる範囲ではないでしょうか。

マヤ文明を研究しているある学者さんは、人類の意識が新しい段階に進化し新しい社会が生まれることだと解釈されています。

さて、悲観的な話がいいか、明るい近未来的な話がいいかは考えるに及ばず、ですかね。

by:フリーマン2

"ウェブ・ボットの未来予測!(2013人類滅亡!)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ウェブ・ボットの未来予測!(2013人類滅亡!)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門