ここんとこ見てなかったと思ったら・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日新聞の片隅の記事をみてビックリしました。

我が家で、日曜日の6時といったら、ちびまる子ちゃん。

6時半と言ったら、サザエさん。そして7時になったら、鉄腕DASH

と、ルーティーンが決まっているのですが、その鉄腕DASHのDASH村

シリーズに出ていた、名物おじさんの三瓶明雄さんが亡くなったという記事を

今朝の新聞で見て、ビックリしました。

『あきおさん』とTOKIOのメンバーとのほのぼのとした、今の時代に忘れかけてた

何かを思い出さしてくれる、いや思わされる良い企画の番組で、親子共々毎週

楽しみに見ていた番組でした。

DASH村は2000年から始まっており、当時は場所も伏せていたのですが、今回の

東京電力福島第一原発で全域が避難始動区域となった福島県の浪江町の荒れ果てた

土地を一から再生し、色んなものを、自給自足で作っていく番組でした。

我が家は私以外、全員『嵐』好きですが、私はTOKIOの方が好きでして、特に年が同じという事で

リーダーの城島に親近感をもって見てました。

山口達也も手先が器用で、ご飯を食べる時の、マンガ日本昔話に出てくるような、ご飯の盛り方

をして、DASH村で出来た野菜の漬物や、季節の料理を食べるところとか、ほんと見ていて

気持ちが良かったです。

そんな、子供に見せたいTV番組でもあり、登場する三瓶明雄さんにも尊敬していたのですが、

突然の訃報にビックリしました。

最近はDASH海岸シリーズで、中々、三瓶さんを見る機会が無かったのですが、体調を壊されて

いたみたいで、入退院を繰り返していたそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10845

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12