こだわりの『つけ麺らーめん』

Posted at 10/09/13 Comment(0)» Trackback(0)»

東京に前泊する日の日中、暑いさなかに現場の段取り・作業をしていて、熱中症の一歩手前状態に(><)

バタバタしながら上京し、塩分ほしい状態で目に付いたのがコレ!

DVC00230.jpg

つけ麺でイメージするのが、宮崎名物?『釜揚げうどん』

速攻で入店し、『味噌つけ麺』を注文!

品川駅前はプリンスホテルが目の前にあるので、外人さんが結構きてますね。
特に最近は中国系の方々が多いようです。

つけ麺は、茹でた麺を水で冷まし、両手で上から圧力をかけ水切りをしていました。

DVC00227.jpg

どうです、結構なボリュームでしょー(^^)
DVC00228.jpg

つけ麺て冷たいイメージがあったのですが、麺もスープも熱くもなく冷たくもなく

ちょっと中途半端な感じでしたが、腰があるのと付け合せの

野菜とスープが絶妙のバランスでなかなかのお味でした。

スープも飲み干し、塩分不足も解消!の一品です。

ちなみにお値段、690円。ゆで卵は50円です。(^^;)

by:フリーマン2

"こだわりの『つけ麺らーめん』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"こだわりの『つけ麺らーめん』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門