レーシック前日

Posted at 10/08/27 Comment(0)» Trackback(0)»

いよいよ明日だ。早朝の福岡行き高速バスに乗り、経費節減のんびり旅

というのは真実ではなく、飛行機のパックでは交通費の補助が出ないということで、致し方なくといったところでしょうか。

恥ずかしさを隠すため、前日にメガネ屋さんに行ってフレームだけ買っておこうかと思い、近くの『眼鏡市場』さんに立ち寄ってみました。

一万円数千円から二万円弱という価格帯に、「結構高いですねぇ・・・」 店員さん「レンズ込みの価格ですから・・・。」

わたし「ならレンズなしだったらいくらですか?」 店員さん「価格は同じです。」 わたし「・・・^^;」

それを聞いていそいそと帰ってきました。

福岡の知人と話す機会があり、レーシックのことを言うと、このかたも数年前にレーシックをやろうと思い検査まで受けたそうです。

ですが、老眼は治らないと聞いてやめたと言っていました。

近くを見るたび老眼鏡をかけるより、最初から近眼用のメガネをかけていたほうがいいと言う結論を出したのだそうです。

いわゆる『脱東国原キャラ』

さて、明日の検査いかんによってはそのまんまメガネをかけて帰ってくるか、あるいはメガネなしで帰ってくるか、ちょっとドキドキものです。

半分、したくないと言うのが本音でしょうか。

あとは天命を待つのみ!(大げさか^^;)

by:フリーマン2

"レーシック前日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"レーシック前日"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門