レーシック日近づく!

Posted at 10/08/26 Comment(0)» Trackback(0)»

あさって(土曜)検査、そして夕方から手術と、少々高いワンデイ・レーシックですが、今回思い切って知人と2人で臨みます。

DVC00022.jpgきっかけは、なんと言っても生命保険で費用がおよそ半分になることです。

でなければ一生メガネ生活と言ったところでしょうか。

ちなみに、知人は全額出るそうな、「ちっとこっちにまわしなさい!」(心の叫び^^;)

これまで手術と名の付くことは2回

まだ盲腸も持ってます。

DVC00063.jpgまさか目ん球にメスを入れるとは考えもしませんでした。

最近私のまわりでもレーシックを受けている方が徐々に増えてきています。

近視、乱視、遠視に効果があるということですが、老眼用もあるようです。

裸眼で一番上の文字が見えず、すでに0.0の近視の世界にいる私としては、これまで様々な不便や失敗に遭遇してきました。

朝一番の作業はメガネを探すこと。(それこそ手探り状態です^^;)

一年に一回くらいはベシャゲて無残にも曲がったメガネとなることもありますが、一番不便を感じるときは、雨降りの夜の運転です。

メガネをかけても片眼0.7が見えにくい状態で、悪い視界がさらに悪くなるわけですから、怖いですよー 運転はしたくないですね。

さて、メガネ暦37年のわたくしですが、メガネとの別れの日が近づいてきました。

一抹の不安を抱えながら、あさって福岡に旅立ちます。

今度は『レーシック体験記』のブログをアップしますので、お楽しみに!

って、術後しばらくはパソコン画面は見られん・・・(??)

by:フリーマン2

"レーシック日近づく!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"レーシック日近づく!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門