庭の草取りで芋虫さんこんにちわ(^^;)

Posted at 10/07/27 Comment(0)» Trackback(0)»

日曜日、自治会で当番制にしている公民館の清掃活動に参加してきました。

早朝と言うわけでもなく、朝8時からということで10分前に行くと、すでに皆さんそれぞれほうきを持ったり雑巾がけをしていたり、10人中8人はおばちゃん、いや奥様方で、元気よく動かれていたようです。

私は草取り、と言っても写真の程度で、ものの20分足らずの作業?となりました。

100725_080623.jpg100725_080838.jpg

ついでといっッちゃあなんですが、この際自宅の庭の草取りもと、こちらは結構汗を流させていただきました。(^^;)

言えばアパート、マンションでは味わえない地べたとのふれあい

アリさんや毛虫、セミの抜け殻、そして芋虫さんにも会うことができました。(^^;)

100725_171159.jpg100725_171858.jpg

自然を感じたひとときに、しばし我を忘れ・・・

by:フリーマン2

"庭の草取りで芋虫さんこんにちわ(^^;)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"庭の草取りで芋虫さんこんにちわ(^^;)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門