日本大学工科校友会開催!

Posted at 10/07/08 Comment(0)» Trackback(0)»

同窓会とも県人会とも違う、さながら同友会とかOB会と言ったところでしょうか。

100703_184015.jpg年一回開催される大学の工科系OB会

確か三年ぶりくらいの参加です。 

欠席予定ではありましたが、会長から「参加者が少ないから・・・」と言うありがたいお電話を頂戴し、予定をさて置き参加してきたところです。

上は80を過ぎた大先輩から、下は30代といったところでしょうか。

100703_191642.jpg近年はなかなか工科系の卒業生が少ないようで、特に系列の高校がないところは県内でほんの数名程度しか卒業生がいないという現実があるようです。

私の記憶で一番多いときで70名を超えていた参加者も、今では半数程度

当時は一社で10名とか、3本指に入る企業の社長さんや現役の県庁マンなど、結構な賑わいの時期もありました。

少ない人数ではありましたが、工科系と言うことで同業者や関係者なども多く、総会から懇親会まで、あっという間の2時間でした。

100703_210122.jpg恒例のビンゴゲームに一喜一憂し、記念撮影

そしてこれまた恒例の『校歌斉唱』

最後に『万歳三唱』でお開きと相成りました。

この日は街も久しぶりに活気があるような雰囲気でしたが、早く本来の活気に戻ることを期待したいですね。

100703_210657.jpg皆さんお疲れ様でした。

by:フリーマン2

"日本大学工科校友会開催!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"日本大学工科校友会開催!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門