ゴキちゃん対策

Posted at 10/06/15 Comment(0)» Trackback(0)»

ゴキブリって昆虫って知ってました?(・_・)  名前の由来は昆虫関連本に掲載するとき、ゴキカブリ → ゴキブリ と、カが抜けて載ってしまったことから・・・ってことですが@@

100615_084533.jpg100615_083809.jpg

しかし昆虫って言ったらカブトムシとかカマキリとかでしょ普通!

ありゃ誰しも嫌う、目に見えるバイキンのような存在で、好きな奴は皆無。

むかーし、前の家に住んでいたとき、夜寝静まった矢先の顔走りは、
今でも記憶に残っています。(><)

困ったことに、奴はマンションでもどこへでも入っていけます。

ほんのわずかなすき間から、スッと・・・(??;)

コンクリートのひび割れの間を、スッと・・・(??;)

しかも水と甘いものが好きなんだそうです。

だから、洗面台のパイプの中からでも侵入できる忍者のようでもあります。
100615_083549.jpg

昼の一匹は夜の50匹とか

光が苦手のゴキちゃんが、日中見つかるということは、暗いところにはかなりの
ゴキ仲間が潜んでいるという証明

効果的な撃退方法は、あのゴキブリホイホイが手軽で有効のようです。

ただし、あの中におびき寄せようと思ってゴキちゃんの好物を入れるのは逆効果のよ
うですのでご注意を!

正しい使い方は、ゴキちゃんの通り道に水平に置くか両面テープ止めで縦に置くか
また、つないでもそれなりの効果はあるようです。

あと、ホイホイで捕れてもゴキちゃんは、なんと三日間は生きているとかで、その間
糞をして、その糞が仲間を呼び寄せるフェロモンの役目をするのだそうです。
100615_083621.jpg

だからホイホイは一ヶ月以上は使えまーす。(^^)

あとは、ホウ酸団子に焼肉のタレが有効 とか

食い付きが良くなるんだそうですよ。

とにかくこれからゴキちゃんとダニちゃんの季節です。

いろいろ試しながら格闘していきましょう!(^^)V

ファイト!

by:フリーマン2

"ゴキちゃん対策"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ゴキちゃん対策"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門