口蹄疫と蹄口疫?

Posted at 10/05/06 Comment(0)» Trackback(0)»

どうにかパソコンの反応も以前のスピードに戻ったようです。イライラ解消ってやつですか。(^^)

連休明けそうそうの出来事は口蹄疫関係のちょっとした依頼でしたが、一応事なきを得たところです。

宮崎県民が一致協力しての対応はもちろんですが、行政は連休なしの24時間体制継続中で、一日も早い鎮静化を目指して日夜頑張っています。

ここをしのがでどうするって感じで、いつでも出動態勢を考え、団体としても依頼があれば即行動できるように頭の隅ではなく中央部に置いている状況でしょうか。

とは言うものの、実際即日対応はなかなか大変です。

変更できる予定なら問題ないのですが・・・

ところで、口蹄疫は、英語だ蹄の方が先で口の方が後のようです。

だから本来は、口蹄疫(こうていえき)ではなく蹄口疫(ていこうえき)?

ま、どっちでもいいんですが、もっと分かりやすい病名付けられなかったんでしょうかね。

by:フリーマン2

"口蹄疫と蹄口疫?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"口蹄疫と蹄口疫?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門