水神様?

Posted at 10/03/20 Comment(0)» Trackback(0)»

いい天気に誘われ、このところ徒歩での通勤が続いています。

DVC00048.jpg同じコースより違うコースの方が、景色も違うし空気や踏み込む足の力も変わってきます。

今朝は毎度の大淀川堤防コース(このコースが一番近いんです^^;)ちなみに所要時間は13分・・・たったという声が・・・

それでも景色は曇りや晴れ、そして草茫々やきれいに刈った状態DVC00049.jpgのとき、その時々で違うもの。

今朝は、いつもの景色の中に始めて見る物体が・・・

左側には長方形の石のようなもの、右側には水神様?のような・・・

DVC00050.jpg水神様や田の神は、感謝の気持ちを表すため、よく用水路などのそばに祀られているのだそうです。

余談ですが、恵比寿様や大黒様と共に福徳円満の神として知られる東北地方の『金蛇弁財天』は、芸能の神としても信仰されていて、水神様とは大変縁の深い神様だとか。

思わず手を合わす・・・

by:フリーマン2

"水神様?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"水神様?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門