織物の里 桐生市にて

Posted at 10/02/08 Comment(0)» Trackback(0)»

初めての群馬県桐生市、そして何年か振り、いや何十年か振りに雪の中を歩いてきました。

行きがけは陽も照っていたせいかそうまで感じなかった寒さも、翌日は曇り空、と言うより雪空?
途中からチラチラと落ちてきたと思ったら、結構降ってきましたよ。
DVC00025.jpg

せっかくの機会だからと、田舎もん根性で2時間ほど散策を・・・

先ずは特産の織物博物館
100206_095812.jpg

歩道を歩いていると、古物市に遭遇
なんでも毎月第一土曜日に開催されているようです。
結構な賑わいですが、私から見れば『がらくた』にしか見えないのですがねぇ・・・(失礼^^;)
DVC00006.jpg100206_100656.jpg

是非一度は見ておきたいということで、のこぎり屋根の建物へ
ここらは当時織物工場だったそうで、今は改装したり倉庫として利用したりしているようです。DVC00016.jpgDVC00021.jpg

帰りがけ、お店の前でなにやら餅のようなものを焼いていたので・・・DVC00027.jpg
荷物になるのと時間がなくて買えませんでしたが、この串饅頭一本120円(この日は特別価格だったそうですが)
しかもご主人の新婚旅行先は宮崎の青島だったとか、で話がちょっと盛り上がりました。

かくして桐生のたびは終焉

そうそう、珍しい看板があったので一枚パチリ、しっかり撮ってきました。
桐生うどんは食べられませんでしたが、なかなかいい町でしたね。(^^)DVC00008.jpg

by:フリーマン2

"織物の里 桐生市にて"へのトラックバック

トラックバック先URL

"織物の里 桐生市にて"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門