超便利な最先端グッズ!

Posted at 10/01/07 Comment(0)» Trackback(0)»

朝ズバでやってた『最先端グッズ』、かなり興味がありましたねぇ(^^)新し物好きなもので・・・

100105_081210.jpgどれがいいってみんなほしいものばかりで・・・

手書きで書いた文字がパソコン上にそのまま出てきたり、もちろん清書もできる優れものや、介護スーツもこれから絶対必要なもので、今回紹介されたものはその原型になるものじゃないかと見入っていました。

あと面白いのが、脳波を増幅してボールに触らずに空中に浮かすって、これ考えた人すんごいですねー!マンガのドラゴンボールの世界のようです。

100105_081910.jpg近いうちほんとにそうなりそうな予感がします。

それから外国人との会話が日本語でできる優れものもビックリしたですねー

相手が英語で話しかけてきても、ヘッドレンズと言ったらいいのでしょうか、これを通じて日本語の和訳と音声でのやり取りが可能なんです。

日本人てすごいなぁとつくづく思った瞬間でした。

実用的でないものもあるでしょうが、あと5年もすれば、結構日常で普通に使われているものもあることでしょう。

床まで便利な世の中になるのか

人間の欲望が産業を育てていることも否めない事実です。

戦争ではなく豊かさの向上につながることを祈ります。

by:フリーマン2

"超便利な最先端グッズ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"超便利な最先端グッズ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門