回転寿司の今風システム

Posted at 09/12/09 Comment(0)» Trackback(0)»

あちらこちらに林立し、ほぼエリア内の出店は出揃った感のある回転寿司業界

091205_193015.jpg市場シェアで言うところの成熟期を過ぎて、今は安定期に入っているところでしょうか。

だとすると、あと待っているのは衰退期・・・

いやいや、なかなかどうしてオーナーさん

いろいろと考えアイデアも出しているようです。

このお店では、注文をタッチパネル方式でシステム化して091205_194422.jpgいます。

だからいちいち中の職人さんに注文しなくても、タッチするだけで奥の握り処まで注文が流れるようになっています。

寿司は流れてくるけど注文は流れていく・・・(うまい!^^)

一つの島にパネルが14

だから14種類の色分けがしてあり、お客さんに分かるようになっています。

そしてなんと、注文の品が流れてくると、女性の声で音声案内をしてくれます。

「間もなくご注文の品が参ります・・・」

てなことで『すし市場』のシステムのご紹介でした。

ただ一言言えば、出てくるまでに少々時間がかかるのが気にはなりましたが。

間違いのない注文システムと明朗会計システムのドッキングにより、人件費は節減できるとして、職人さんの顔が見えないのはちと寂しい・・・

by:フリーマン2

"回転寿司の今風システム"へのトラックバック

トラックバック先URL

"回転寿司の今風システム"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門