KT・ユニバーサル イベントの妙

Posted at 09/12/07 Comment(0)» Trackback(0)»

KT・ユニバーサルさんは主に企業の接客・接遇コンサルや話し方教室などを開いている会社で、あの女子プロゴルファーの大山志保さんも生徒の1人です。

091206_120545.jpg毎年開催されている忘年会は、昨日(6日)、日曜日の12時から開催され、私もお付き合いで初めて参加させていただきました。

忘年会は大体2時間が一般的ではないかと思いますが、この会社のそれはなかなか趣向を凝らしたもので、3時間。

しかも時間オーバーになるほど熱の入った企画でした。

ちょうど昼の時間だし、食べたら途中抜け出す程度に考えていた私は大きな間違いをしていたようです。

091206_140445.jpgそれは当然立食だと思っていたんですが、まさかの指定席、しかもテーブルに結婚式並みの札が置いてあるではあーりませんか(^^:)

しかもしかも、一番前の中央席では逃れようがありません。(^^;)

入るなり、ピアノ演奏でのお出迎え、そして初っ端つかみの歌の披露

そして全員参加の宝捜しからスタートした会は、進行役の上野京子先生の軽妙なおしゃべりで終始和やかムード。

091206_151228.jpg面識のない私でも、そのテーブルの方々との会話は土方(どかた)の世界とは違い、気軽にリラックスできたものでした。

そしてこの忘年会のメインは三つ

一つは、マジック協会さんがご披露してくれた『熟練マジック』のオンパレード

(シューさんこと手品師の正体は中村消防の会長さんでしたが^^;)

そしてもう一つが、シンガーソングライターの 『坂元 梨奈』さんがオリジナル3曲披露くれました。(ちなみに梨奈さんも生徒さんです。)

最後に大くじ引き大会!

091206_144500.jpgくじに弱い私でも、二つも当たるほどその景品の多さにはビックリです。(次から次に出てきてましたから^^;)

かくして3時間はアッという間 !

長いようで短く感じたひとときは、なかなかの気配り企画で満足感あふれるものでした。

上野先生の企画に拍手です!

ありがとうございました。

by:フリーマン2

"KT・ユニバーサル イベントの妙"へのトラックバック

トラックバック先URL

"KT・ユニバーサル イベントの妙"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門