帰郷は電車よりも高速バス?

Posted at 09/11/23 Comment(0)» Trackback(0)»

品プリで美味しい朝食を食べ、田舎へ墓参りに行ってきました。

091121_075317.jpg今年は三回目

前回はさほどでもなかった草が、かなり野放し状態

時間の都合もあったので、手早く草むしりを済ませ墓石を拭き上げ手を合わせる

今年の報告と来年の抱負など語りかけ、しばしの沈黙が続く

091121_141121.jpg年間東京へ出向く機会も多い中、それでも仕事の都合でなかなか思うようには墓参りも間々なりません。

本家への挨拶や仲間達との語らいなど、可能な限り足を運ぼうと思う今日この頃です。

さて、東京駅から電車を使うと、多くて二回ほど乗り継ぎが必要です。

091121_142940.jpgかも外房線の『大網駅』から東金線への乗り継ぎが、時間によってはかなり悪く、今回は40分待ち(><)

てなこともあり、帰りは高速バスと相成りました。

もちろん乗り継ぎもなく、一発で東京駅を経由し浜松町まで行けるので大変便利、と思いきや、渋滞に・・・

飛行機の時間に余裕がないときや連休の時には、やはり電車がいいようです。

by:フリーマン2

"帰郷は電車よりも高速バス?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"帰郷は電車よりも高速バス?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門