海のミルク【牡蠣】

Posted at 09/11/03 Comment(0)» Trackback(0)»

高鍋町と聞いて頭に浮かぶのが【牡蠣】

【海のミルク】と言われているほど、牡蠣は栄養価の高い食べ物です。

その牡蠣を食しに、知人のS川氏のお勧めで、高鍋町の”るりや”というお店に行ってきました。

店構えは、いたって普通。

しかし店内は、ちょっとしゃれた洋風の落ち着いた感じをかもし出していました。

さっそく☆かきづくし☆を

091101_1353~02.jpg  091101_1353~01.jpg

前菜:素朴な素材なのに味付けはおしゃれ        生かき:臭みなし

091101_1357~01.jpg  091101_1412~01.jpg

サラダ:なんと”おくらの花”             オムレツ:中には”ウニ”がたっぷり

091101_1425~01.jpg  091101_1428~01.jpg

かきスパ:和風でいくらでもおなかに入りそう    かきフライ:かきの旨みが凝縮

これに、コーヒー・デザートがついて2625円なり。

気さくなオーナーのお話によると、以前宮崎で"メルヘン"というお店を経営されてたとのこと。

いやあぁ☆なつかしい゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎぁぃ

昔よく女友達と食事に行ってましたよ。

やはり店内の雰囲気が良く似てます。

るりや:TEL0983-23-7766

ボリュームたっぷりで満足満足至福のひとときでした♪(">ω<)っ)))^ω^●)

Tags:

"海のミルク【牡蠣】"へのトラックバック

トラックバック先URL

"海のミルク【牡蠣】"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門