レジ袋 2円成り!

Posted at 09/04/03 Comment(0)»

ホームセンターの『ホームワイド』さん

090329_1623~0001.jpg安い品が売り?だと思うのですが、結構頑張ってるんですよねココ

で、レジで会計するときに、「レジ袋はいいです」って言ったら、

「あ、ありがとうございます。2円返金します。」、ってなことで、

レジ袋断ると2円返金されてくるシステムを導入されたようです。

「へぇーこんなことやり出したんだ」と、感心してしまいました。

品物一つでも、レジ袋に入れて帰る人いらっしゃいますが、

まぁ、大人ならそこは考えてもいいのかな、などと思ってしまいます。

けれど、ある側面を考えると、『たかがレジ袋、されどレジ袋』

要は、レジ袋は自宅に持って帰ると、使ってる人は使ってるわけで、

そういう人はレジ袋でも無駄にはしていないということです。

ゴミ袋に入れる前のゴミ袋ってやつですか、いわゆる再使用ですよね。

だからこのレジ袋がないと、今度は袋を買わないといけなくなり、

不経済につながるようです。

しかし今の時代、環境意識は持って生活したいですね。

ゴミは可能な限り出ないほうがいいわけで、出たら再使用で有効に

ということで・・・

by:フリーマン2

Tags: ,

"レジ袋 2円成り!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門