鹿肉とあゆ

Posted at 09/03/26 Comment(0)» Trackback(0)»

国富(くにとみ)で建設業を営むYさんのところへ、今朝方用事で行ってきました。

090326_1106~0001.jpg国富も結構広く、ナビをあてにしながら進むこと30分

それでも宮崎市内中心部からでも、40分ほどの距離です。

Yさんは鉄砲の免許を持ち、狩猟解禁ともなれば山に入って出てこない日も

解禁は10月?11月?頃からでしょうか

090326_1106~0002.jpg主に猪狩りだそうですが、獲れたその日にさばいて冷凍し保存するのだそうです。

今日はせっかく山奥まで来てもらったからといって、たくさんの鹿肉をいただきました。

ちょうど土曜日、会社で焼肉会をする予定ですので使わせていただきます。

カミサン曰く、「買ったら高いんでしょうね。あんたも何か持ってかないかんわ!」

だそうで、次の機会には『なにか』を持っていかねば・・・^^;

by:フリーマン2

Tags: , , ,

"鹿肉とあゆ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"鹿肉とあゆ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門