広報IT化特別委員会

Posted at 09/03/09 Comment(0)» Trackback(0)»

サブちゃん流ダジャレで言うと、菜種梅雨になったね・・・

090309_1138~0001.jpgしかしまあよう降るもんです。

ここ3週間、それまでの好天が嘘のように天候不順が続いています。

そういう中開催された、宮崎地区建設業協会『広報IT特別委員会』

青年部の皆さんを中心とした委員会です。

皆さん結構忙しい立場の方々ですが、雨で現場がお手上げ状況なのか、長い会議にもお付き合いいただき、IT化にまつわるいろいろな考え方や方向性が示されました。

協会でやれることは、一つのきっかけ作りや意識付けであり、あとは自助努力と仲間同志の連携プレーと言うことになるのではないかと思います。

例えば、ホームページの作成にしても、作るのは簡単でもあとはどうなるのか、どうしていくのかというところまでは少なくとも考えなくてはならないでしょうし、ショップ系のものともなるとまたステージが異なります。

これらはある意味、見切り発車的な感覚で、とにかく一度、金のかからないようにやってみることも必要かもわかりません。

無責任なことはいえませんが、頭で考えるばかりでは何も動かないのも事実です。

さて、協会ホームページは、いい方向に流れているのは間違いありません。

特に、本日命名された『ミヤケン防災ナビ』と『ミヤケン工事ナビ』は、これまでの形からステップアップした内容で、いいものができたのではないかと思います。

あとはいかにこれらを活用しメリットを見出していくのか、また運用していくのか、知恵を出してレッツゴー!です。l

by:フリーマン2

Tags: , ,

"広報IT化特別委員会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"広報IT化特別委員会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門