終わったー!(^^)視察研修事業!

Posted at 08/07/18 Comment(1)» Trackback(0)»

終わったー!(^^)V と言うのが正直な感想でしょうか。

080718_1411~0002.jpg今回、青年部のお三方の協力を得て、各メーカーさん訪問と言う趣向になりましたが、それはそれで成功、でしょう。

事前訪問や食事場所選定のための試食など、やはり誰かが汗をかかねばこんなにスムーズにいきはしません。

バスの中で見るビデオ一本とっても、VHSだろうかDVDだろうか、そのバスに乗せている機材により変わってきますし、27人もいれば昼食のメニューの080718_1437~0001.jpg中から事前に注文もしておかねば時間がなくなるし、名簿、資料、カメラ、手ぬぐい、飲み物、手土産・・・準備万端にはそれ相応の裏方の働きがあってこそのことだと思います。

しかしさらに重要なことは、万端に整えてもいわいる『キャスト』が多いか少ないかでまた盛り上がりも違ってきます。

昼食時にビールが出せるか出せないか、日帰りか一泊か、反省会があるかないか、車中では・・・などなど、いろい080718_1437~0002.jpgろな要素でも違ってきます。

今回、過去の実績の中で最も参加者も多く、会員さんからご協力もいただき、しかも青年部が幹事役となってホストしていただきました。

全てがかみ合ったいい研修会になったのかなと思っています。

3人の幹事のお陰で日中はかなり楽をさせていただきましたが、夜は反省会ということで、今度はわたくしがホスト役?となって聞き役に徹したいと思います。

できれば寡黙な男でいたいんですが・・・

あ!コカコーラで集合写真撮るの忘れてたやろ塩ジイ!今回最大のミス!

てなことで、道中なんのトラブルもなく無事帰還できたことに感謝!V(^^)V

by:フリーマン2

Tags:

"終わったー!(^^)視察研修事業!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"終わったー!(^^)視察研修事業!"へのコメント

CommentData » Posted by スマイル at 08/07/20

私は今日も食べすぎです(^^)

"終わったー!(^^)視察研修事業!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門