ちょっとホームセンターへ(^^)

Posted at 08/07/10 Comment(0)» Trackback(0)»

まあなんというか、一つの楽しみになるんでしょうか、いろんなものを見てまわること。

080709_1258~0001.jpg特に品数豊富なお店はいいですね。

安かろう少なかろうでは、ほんとに一点狙いで買いに行くときくらいしかその店には行きませんが、品数豊富でしかもいろいろアイデアが施してあるとついつい時間をたつのを忘れてと、そんな感じですか。

今月は26日に控えたエコイベントに向けて、いろいろ準備で物が入用になってまして、夏場の暑さを少しでも和らげる機材を見つけに『ハンズマン』にいってきました。

いやーさすがにいろいろありますねー(^^)

080709_1301~0001.jpg園芸コーナーには樽を使った『水落し』が作られ、涼しげな水音をかもし出していました。

また、去年は工場扇を3台購入したのですが、なかなかあの暑さに対抗できるほど効果はありませんでした。
そこで今年は一番でっかい超大型扇風機を2台導入(の予定)し、夏場に備えようと・・・けど結構高いのですよ(><)

一番は、今はやりのミスト(霧)を使って蒸発潜熱効果による雰080709_1246~0002.jpg囲気温度を下げることなんですけど、こちらはもっと高くて手が出ないのが実状です。(あとで業務で使えればいいんですけどね)

てなわけで、ウィンドーショッピングと趣味と実働を兼ねた一時間でした。

しかしスコップの種類は県内でトップ?(すっごい数、選ぶのに迷うだろうなぁ・・・)

by:フリーマン2

Tags:

"ちょっとホームセンターへ(^^)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ちょっとホームセンターへ(^^)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門