祝!1級土木学科試験合格!

Posted at 08/07/09 Comment(0)» Trackback(0)»

うれしいじゃあーりませんか。(^^)

main.gif今回、二人受験して二人とも合格!おめでとうー!(花花花)

これで、まずは塾長として胸をホッとなでおろすことができました。

あとは10月の実地試験での合格を祈るのみ、です。

しばらくは結構突っ込んだ勉強しなければなりませんが、一つ一つが自分のためになり、結果、会社のためにもなります。

是非、合格を目指して頑張ってほしいと思います。

国家資格、民間資格は別にして、とにかく試験にチャレンジすることは非常に大事なことです。

当社では毎年、『一人一資格』という目標をもって、それぞれチャレンジしていますが、それが定着してくると、いわいる『社風』と言う部分が変化してくると考えます。

まだまだ変化していってもらわねば、これからの大きな変革についていけません。

しかし、会社で取り組むケースでは注意しなければならないこと、それは必ず合否があるということです。

合格の人ばかりではないわけで、結果が判明するとしばらく周囲の方々は気を使うことになるのはいたしかたないのかもわかりませんが、それもてにゃわんことで、一ヶ月は試験の話は自動的に『封印』されるのです。

今回はバッチグーでしたが、でなければ『顔で笑って心で泣いて、あぁこれが人生か・・・(泣)』、となるので、しばらくは安静に安静に・・・そして安静に・・・です。

by:フリーマン2

Tags: , ,

"祝!1級土木学科試験合格!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"祝!1級土木学科試験合格!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門