初めての『eco検定』受験を終えて・・・

Posted at 08/07/20 Comment(0)» Trackback(0)»

行きがけ、県庁の前を通ったら、まだ見学者が多いんですねー 記念写真撮っている人結構いましたよ。

080720_1258~0001.jpg試験会場には駐車場がないので、とある協会に車を止め徒歩にて会場入り。

しかしあっつーい日でしたね。

市内の冷房の効いた場所で受験するのと、青島の海水浴場でボランティアするのと、まあどっちもどっちか・・・

受験するのにはやっぱ勉強しなくちゃならないし、ボランティアは暑いし、そのときの状況や!優先順位と得意分野別ってところでしょうか。

080720_1510~0001.jpg42名の受験者でしたが、試験管が結構厳しかったですねぇ。(^^;)

まあ、宮崎で初めての開催ということもあって、失敗は許されないといった感じなんでしょう。

過去問題では大体1時間程度で終わるのですが、さすがに本番はそうはいきませんでした。

そうですね、今回の内容を他のものと比べると、一級土木一次試験の40ポイント、解体工事施工技士の60ポイント的な難易度というところでしょうか。(わかる人しかわかりませんが・・・)

検定試験とあって、誰でもチャレンジできるような内容でした。

2時間のところを1時間と20分くらい経過し、あきらめもついたところで自ら退場!(^^)

合否報告は合格していたら報告しまーす。

帰りがけ、八幡神宮の山車の出陣に祈願式やってました。

夏だなぁ 夏祭りが始まった!仕事なんか!、とはなかなかいきません。

みなさん仕事をしながら地元祭りの準備をし、汗を流しストレスを解消し、伝統を引き継いでいます。

夏を乗り切ろーぅッ!by:フリーマン2

Tags:

"初めての『eco検定』受験を終えて・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"初めての『eco検定』受験を終えて・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門