傘の忘れ物

Posted at 08/06/17 Comment(0)» Trackback(0)»

降りますなぁ・・やむ気配なっしんグー!って感じですか。

朝からずっと(いま夜中ですが^^;ちょいとデスク休憩)ボタボタぼたぼたと、こんだけ降りゃ災害起こってもおかしくない!

まあ起こらないことを願ってますが・・・

しかし今月傘忘れ2本(><)

ネットで見てみると、大都市の鉄道では「ひと雨500本」て言うくらい雨が降ったら傘の忘れ物が多いそうだ。

ですわな。行くとき傘差して帰るときやんでたらまず間違いなく忘れる。

だから絶対いい傘は持たない主義です。(こめーって声が聞こえるが、きっとあなたもそうでしょ)

今日なんかコンビニの駐車場に車止めて店に入るときは傘さして、車に乗り込むときにはすでに忘れてる。しかも雨は降ってたけどレジ袋が雨にぬれんようにと早々と車に乗り込むんで・・・忘れるんだなぁこれが・・・

ちなみに、遺失物で多いのが携帯、財布、カバン、だそうです。

傘はまず届けませんよね。

どこかで『傘はどうぞご自由にお使いください』っていうことやっているお店もあると記憶にあるんですが、

忘れ物の有効利用、いいですね(^^)

by:フリーマン2

Tags: ,

"傘の忘れ物"へのトラックバック

トラックバック先URL

"傘の忘れ物"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門