平成20年度 建設業安全衛生推進大会

Posted at 08/06/17 Comment(0)» Trackback(0)»

思った以上に参加者が多かった『安全衛生推進大会』。同じ制服姿の方々が多かったことは、同じ会社から複数人が参加していたのでしょう。

080617_1410~0001.jpg久しぶりに協会の大会議室が満杯状態になった感じを受けました。いいことです。(^^)

これもやはりCPDS効果かと、少し複雑な気持ちもありますが、まあそれはそれとして、無事終わってホッとしました。事務局の皆さんお疲れ様でした。

新体制となって初めての事業ということで、少し不安もありましたが、まずまずまとまってたのではないかと思います。

内容についてはアチラコチラの迷(名)ライターの方々が書いていただけるものと割愛させていただきます。

ただ、スローガンが単なる掛け声とならぬよう祈るのみです。

トップの人達が本気で危険の芽をつむ『しくみ』を作るほどの意識を持って臨むこと、それができるかどうかが肝要ではないかと思います。

機械が動いていれば、あるいはダンプが走っていれば、確実にそこにはリスクが存在します。

どんなに気を付けていても起きるときは一瞬です。

継続的な、しかもマンネリ化しない教育、これも難しいものですが、社員とのいいコミュニケーションを図りながら少しづつでも意識を高め『無事故・無災害・無労災』を目指しましょう!

by:フリーマン2

Tags: , , ,

"平成20年度 建設業安全衛生推進大会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"平成20年度 建設業安全衛生推進大会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門