家族サービス! と言うほどのことでもないか(^^;)

Posted at 08/05/04 Comment(0)» Trackback(0)»

その時間帯に行ってないから定かではありませんが、たぶん、いや間違いなくごった返していたはず、と自分でこの時間の正しさを確信し、久方ぶりに「酒仙の杜」に。

080504_1501~0001.jpg宮崎の中心部から車でおよそ40分。

陶器市が見たいという家内の要望に応えるべく、娘共々、綾町にある「酒仙の杜」にやってきた。

午後3時でも駐車場の空きは少なく、それでも時間も時間で割りとスムーズに会場入り。 (時間帯の正しさを自分で納得した瞬間です)

まだ結構な人でにぎわっている様子で、お土産やさんも忙しくレジをこなしている。

ガラス工芸やメキシカンなショーを軽いコースで通過し、いざ陶器市へ!

カミさん曰く、「イマイチ大したものがないわねぇ・・・」

080504_1514~0001.jpg適当にお付き合いしたあと、ここの名物「でっかい温泉」をいただきにそそくさと別行動と相成りました。(^^)

しかし大人800円て、結構するんですね。500円位やろ思ったら違った。

ガソリンと一緒で、300円のギャップは大きい。けど帰り際に300円のソフトクリームは抵抗なく買えるんですから、まあ人間なんてそれこそ現金なものです。

ただ、温泉を銭湯と勘違いしているガキ共に言いたい。バシャバシャと泳ぐのはいいけど、もちっと離れてやんなさい!

しばらくして父親だかじいちゃんだか見分けがつかなかったが(超度近眼なもので・・)、「あがっぞ!」 子「あと10分!」 親「なんい080504_1539~0001.jpgよっとか!はよ上がれっ!」 子「・・・」

さあ明日は宮崎のメインストリートでの大イベントに参加の日。
準備万端整ったのでしょうか?
明日は午後から天候が心配ですが、応援に参りますのでしっかり頼んどきマンモス!  

平和やなぁ (^^)

by:フリーマン2

"家族サービス! と言うほどのことでもないか(^^;)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"家族サービス! と言うほどのことでもないか(^^;)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門