あぁ・・・まっことビューティフル

Posted at 08/04/18 Comment(0)» Trackback(0)»

と感じるのは、私だけではないだろう。・・・と言うのは先週の日曜日のことです。

しだれざくら?.jpgしだれ桜の名所で有名な、西臼杵郡五ヶ瀬町の浄専寺に行って来ました。

今まで行くきかいはなかったわけではないのですが、行こうと思えばいつでもいけるという気持ちが働き今日になってしまいました。

ただ、私の家からどうやって行けばよいのかわからず車のナビの示すままに向かったのですが、5年前のカーナビであり、あまりあてにならないと思いきや迷わずに結構スムーズにいき快適なドライブとなりました。

しだれざくら?.jpg行きは、国道号線の飯干峠、帰りは、国道265号線の飯干峠を通りましたが、これで国道なのかとビックリするほど幅が狭く、又、飯干峠(すごい難所)という名前の峠が二箇所あることを初めて知りました。

あっ・・・それはそうと、しだれ桜の事ですが、樹齢300年というのが一番古いらしく、樹齢100年・60年の桜も、それはそれは見事な桜でありました。

皆さんも一度は、足を運ばれて観賞されてはいかがでしょうか?
(もう来年かな)

なべやんからでした。

Tags: ,

"あぁ・・・まっことビューティフル"へのトラックバック

トラックバック先URL

"あぁ・・・まっことビューティフル"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門