ついに大量飛散!

Posted at 08/03/06 Comment(0)» Trackback(0)»

来る来る言いながら、ジッと飛ぶチャンスをうかがっていたのか、花粉君。


今年は去年の2倍とも3倍とも言われていますが、3月から5月まで、花粉症の人にはつらい季節がやってきました。

今週の初めには、中国のゴビ砂漠辺りからの黄砂が偏西風に乗って九州にやってきましたが、花粉と黄砂のWパンチで花粉症になるケースも多いとか。



そこで毎年のように登場するのが花粉対策グッズです。

鼻栓キャップとかノーズマスクキット、そしてその名の通りの「メガネつけたまま」、というメガネと顔の隙間を透明なプラスチックのような材料で密閉するものまである。



埼玉薬科大学の先生が、身近な食材での研究の結果を報じていました。

それによると、レンコンが花粉症の予防効果が期待できるとし、1日60グラムのレンコンとキムチの食い合わせで、なんと81パーセントの方々が改善されたそうです。



いずれにしても、皆さん流の対策はしているのでしょうね。私には縁の無いことですが・・・(今年なったら笑っちゃいますが^^;)

by フリーマン2

Tags: ,

"ついに大量飛散!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ついに大量飛散!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門