まきストーブ第6弾

Posted at 08/02/11 Comment(0)» Trackback(0)»

今年3軒目となるまきストーブの取り付けに鹿児島県境の都城市安久町に行きました。

11_1029.jpg今回は、相棒であるキリンさんが夜間作業明けと言うことで、無理に誘えず一人施工となりました。

内部の目金石の設置は簡単に終わりましたが、内部煙突の高さが高い(3.2m)関係で外部煙突の取り付けに苦労しました。

破風板に煙突を支える木製アンクル(通称:△帽子)を屋根勾配に合わせてビス締めを行い、そして煙突の支持金具を取り付け際、脚立の9尺(2.7m)の上で作業では「墜落したらどうしよう」と思っただけでも気持ちのいいものではありませんでした。

なにはともあれ、何事もなく取り付けが完了しただけで良かったと思っています。

脚立を下で支えてくださった家主のN様有難う御座いました。

気に入ってもらえて本当に良かったと感じています。

追伸:子供にと手作りのお菓子を頂き重ねて御礼を申し上げます。子供が「美味しい」と喜んで食べていました。

by サブチャン

"まきストーブ第6弾"へのトラックバック

トラックバック先URL

"まきストーブ第6弾"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門