完全なルール違反

Posted at 21/08/24

沖縄のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」は複数のコーチと選手15人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

福岡遠征で深夜までキャバクラを利用し、その翌日にも別のグループの選手が酒類の提供を伴う飲食店を利用し、深夜0時頃まで滞在したとの事。

「琉球ブルーオーシャンズ」といえば、監督兼GMがプロ野球ロッテマリーンズ等で活躍した清水直行氏が務めています。

投手コーチには日南学園で甲子園に出場し、当時高校生で最速155kmをマークし、ドラフト1位で4球団から指名を受けソフトバンクに入団し、数球団を渡り歩いた寺原隼人氏が在籍しています。

また、同じく日南学園の同級生でやはりドラフトで指名された井出正太郎氏が打撃コーチを務めています。

当時、福岡県はまん延防止等重点措置法が出ており、完全なルール違反となるため、球団は厳しい処分を行うことにしています。

羽目を外すのは仕方がないと思いますが、このようなご時世ですので大人の判断をしてもらいたいものです。

酒を提供する店側にも問題があり、両者に罰則を与えるべきでは・・・・。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門