アクションスター逝く

Posted at 21/08/21

日本のアクションスターの草分け的存在だった千葉真一さん(82歳)がコロナウイルスによる肺炎で死亡しました。

ワクチン接種は打っていなかったそうです。

全盛期には、JAC(日本アクションクラブ)を創立し、志穂美悦子さんや真田広之さんらを輩出し後進の育成に尽力しました。

代表作は土曜日夜9時から放送されたTV「キーハンター」や映画では自衛隊が戦国時代にタイムスリップし、戦国武将率いる武士たちと雌雄を懸けた戦を行い、全員が戦死した「戦国自衛隊」などがありました。

またジャッキーチェンさんなどのアクションスターとの共演も行い、国際的にも活躍し、その地位を確保しました。

私と同世代位の方は名前と顔が一致すると思いますが、若い世代の方は「千葉真一さんてだ?れ?知らない」とおっしゃるかもしれませんが、現在活躍中の人気俳優である新田真剣佑さん(長男)と眞栄田郷敦さん(次男)の父親といえば想像がつくと思います。

元奥様は女優の野際陽子さん(故人)で、再婚後2人の俳優の父親となりました。

また日本を代表する俳優が亡くなりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門