張本発言

Posted at 21/05/17

5月16日のTBS番組「関口宏のサンデーモーニング」のスポーツコーナーでコメンテーターの張本功氏が首位タイガースから15ゲーム差の最下位DeNAについて「これで決まりだね。悪いけど決まりだよ」。と最下位が決まったかのようなコメントしました。

この発言は非常に重いものになっています。

現在のDeNAはエース今永投手らの故障者が多く、投打のバランスも悪く、投手が抑えれば打線が打てず、打ったら打ったで投手が抑えられないとちぐはぐで、なかなか勝ちにつながりません。

実際、開幕40数試合で消化して自力優勝は消滅したものの、残り試合があと100試合ほどあり、順位を云々言う時期ではありません。

ちなみに自力優勝消滅とは、DeNAが首位阪神に残り試合を仮に全勝しても優勝できない。という事です。

最下位を脱し、3位内に入ればプレーオフで勝ち、場合によってはクライマックスシリーズに進出したらセ・リーグ優勝の目も残っています。

巻き返して最下位を脱したら張本氏は番組を降板するだけでは済まない問題になりそうです。             

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門