赤勝て、青勝て

Posted at 20/11/04

これは運動会ではありません。

世界が注目する?アメリカ合衆国大統領選です。

再選を期す共和党のトランプ氏と共和党のバンデン氏の色を象徴しているカラーです。

全50州とワシントンDCの計51地域ごとに振り分けられた選挙人を獲得し、過半数である270人に達した方が勝利となります。

選挙人の数の多い激戦区7州の結果が勝敗を左右すると言われています。

投票前ではバンデン氏がリードしているとの報道がありましたが、どっちの転んでもおかしくない程の接戦となっています。

不在者投票を含んで郵送によるものが1億票となっており、バイデン氏が仮に勝利してもトランプしは司法に持ち込み、また郵送は不正のあると豪語し納得しそうもないようです。

また、トランプ氏が敗れた場合、脱税容疑で逮捕されるとの報道もあり、是が非でも勝利しなければなりません。

両候補とも、お互いに誹謗、中傷をしながらの選挙期間。二大政党で獲得票でなく選挙人の数で勝敗が決まる米国大統領選。

多党で総理大臣を決めるわが国では考えられないことです。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門