『アタマンブレラ』

Posted at 20/07/01

頭と傘(アンブレラ)の単語を使って出来た造語。

雨の日は憂鬱。

傘を差さなければ濡れるし、差したら差したで片手が塞がるし荷物は濡れてしまいます。

科学が発達したこの世の中で傘がこんなに不便なものなのか?と思うあなたに【頭に被る便利な傘「アタマンブレラ」】。

DSCN9350 (640x480).jpg

頭に被るタイプの傘なので両手が使える、時代を先取りした被る傘。

雨天時は勿論日傘の代用にもなります。

サイズは95cmで大人でもスッポリ入り、多少運動しても濡れにくく、両手に荷物を持ったり重い物を持つ際にも濡れずに運ぶことができます。

雨の日の釣りや園芸、そして写真撮影などの屋外でも活躍できます。

また雨の日の買い物で荷物を片手に持ち、車のキーを開ける時傘を持っていては両手が塞がってしまいどうしてもぬれてしまいます。

こんな時に活躍するのが『アタマンブレラ』。

DSCN9351 (640x480).jpg

日本昔話で出てくる笠地蔵を想像して下さい。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門