「二段階停止」

Posted at 20/06/30

先々週(6月16日)のブログで二段階停止をせず交通違反で切符を切られたことをアップしましたがあれから2週間経過しました。

事ある毎に朝の同時刻頃と昼前後に度々通りますが、あの若い警察官の姿を見ることはなく、"あの日はよほど運が悪かったとか言いようがありません"と記載しました。

何故2段階停止が必要か?を調べてみると、ボンネットのある車では手前に停まると運転席から交差道路がよく見えないことから、見通せる所まで一気に突っ込むドライバーが、その交差道路に二輪車などが来ていると衝突してしまう危険があります。

その為、停止線で停止し徐行しながら交差点に入る必要があり、「二段階停止」が道交法で決められています。

二段階停止を怠った為、人身事故でも起こしたら取り返しのつかない結果になり得ることも考えられます。

違反して切符を切られた事については運が良かったと思わなければ・・・・・・。 

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門