「今日の出来事」

Posted at 20/06/16

見通しの悪い交差点に差しかかった際、一時停止をして左右確認する必要があります。

一時停止線で停止し、それから交差点を見渡せる位置までノロノロと徐行しながら前進して停止する事が「二段階停止」です。

今朝の事ですが、進路方向(一方通行)に信号のない十字路で、交差点よりに横断報道、その手前に停止線と止まれの標識があり、その停止線で停まらなかった為、交通違反となり切符を切られる羽目に・・・・・。

停止線と先の横断歩道までの距離は約3m程、横断歩道手前で停止はしたものの、停止線で止まらなかったとの事。

違反の原因は二段階停止をしなかったという事です。

切符を切られている間、同交差点を観察してみると、私と同じように横断歩道の手前で停止する車両ばかりで二段階停止は皆無。

もう少し時間が遅かったら他の車両が停められていたかも・・・・・。

運が悪かったとしか言いようがありません。

ちなみに違反点数2点、反則金7.000円と痛い出費となりました。

もう一つ頭にきたのは、違反の原因は「急いでいた為と記載して下さい。漢字が分からないなら平仮名でもいいです。」と言われた事。

人を小ばかにしているようで、最近の若い警察官は常識が無いと言うか・・・・。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門