初めてのWeb会議

Posted at 20/05/08 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は組合の役員会をWeb会議により開催したところです。

初めてとあって、いくつかトラブルもありましたが、担当事務方と電子機器関係の指導により、何とかやり切ることができました。

20200508135827_p1588919895852

今回わたしはシステムについては一切関与せず、事務方にお任せコースでしたが、どうにかこうにか『ZOOM』の運用が出来たと言ったところでしょうか。

しかし、新型コロナの流行がなかったら、こんなWebを使った会議などしなかったことでしょう。

やってみてわかったことは、メリットととして、遠方の役員さんが出向いてくる必要がなく、時間的に大いに節約できたこと。あと会議の時間も通常の役員会と比べて短時間で終わることができたこと。

デメリットとしては、まだその環境に慣れていないせいか、なんとなくしっくりこない印象ですね。声も聞きずらい場面が何回かありました。

顔は画面に映ってはいるんですが、リアル感がないような・・・

ただ、このシステムはいろいろな場面で活用できるし、費用も掛からず確かに重宝します。

回数を重ねるほど、交通費などの経費も削減できるし、拘束時間も短くなります。

会議が終わってからの感想では、次は間近でリアルな顔を見ながらやりましょうって言う意見が大半でしたが(^^;)

昼の弁当も食べたいと言う意見も・・・

さあ、次は本番の総会が待っています。

状況が改善されつつある中、現在のところ書面決議ではなく通常開催での総会です。

ただ参加者が少ないのは致し方ないことですね。

安全第一で参りましょう!

by:フリーマン2

"初めてのWeb会議"へのトラックバック

トラックバック先URL

"初めてのWeb会議"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門